
  • 2013.08.07 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    病院  ドッグ・ドッグ、フィラリア検査

    • 2012.04.17 Tuesday
    • 00:30
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
      こんにちは〜 ガブですぅ   

           春らしい穏やかなこの頃ですね    皆さん、お元気ですか

    定期診察とフェラリアの検査のため病院へ行って来ました

    今年も定期的に病院へ行っていて   2月にはドッグ・ドッグを受けました  

                  ドッグ・ドッグとは・・・わんちゃんのドッグの事で

       ぼくの行ってる病院では 1月中旬から2月の末まで受けられる様になっています

                  ぼくは 6才になってから毎年受けている検査で

                これまでは股関節以外 特に大きな異常はなくきました

         ですが 去年だけ受けそびれてしまい・・・そうしたら5月に倒れてしまったので 

                    今年はお守り(縁起かつぎ)として受けました

               ぼくの場合 内臓エコー・胸部レントゲン・尿検査・血液検査

                   この時は 絶食でしたので 体重は 39.5kg   

     ドッグの結果は  尿が少し薄い事・コレステロールは高い事くらいで特に心配ない状態でした


                          これは ドッグの記念
            2012022918300000.jpg                     
                  お腹の毛がない (これは少し生えてきた3月上旬)

             

    今回・4月も フェラリアをはじめ血液検査は(肝臓・腎臓・貧血など)特に心配なく大丈夫でしたぁ

                    体重は・・・40.2kgと  またまた増加中  


           ”体重の事も気になりますが、これからの事を考えて・・・” と A先生から

               エイジングケアのフードを勧めて頂き 試食分も頂きました

         エイジングケアフードは ・・・ 年齢に伴う機能低下のリスクを考慮したフード

               
               う〜ん、ぼくは やっぱりシニアなのねっ と 実感

              


                               診察が終わって・・・

                
                              待ってる時のぼく

                    結果もまずまず ほっとして のびのび雰囲気
                      


                       

                              カウンターを見つめ・・・

                                ちょっと ソワソワ



                       

                            そろそろ 帰りたいです・・・

                ご飯の時間なので 頂いたエイジングケアフード試食しないとねっ
                      

                       いつも 食欲旺盛なぼくなのです   

    今回の体重は・・・

    • 2011.12.01 Thursday
    • 23:30
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
     
    こんにちは〜ガブことガブリエルですぅ

    今日から、12月です  急に気温も下がって 寒〜くなってきました      
           
                 皆さま、お元気ですか
              
    ぼくは、いつもの様に定期健診で病院へ行って来ました

    特に変わりがなかったので 先生も安心している様子   良かった

         だけど  最近お留守番をした後 いろいろと おやつ貰っていたので

    体重を量る時 おかあさんは不安げ
               ” ジッとして ”って何度も言ってたナ

                で、今回の体重は ・・・ 40.1Kg 

                  前回と変わらず・・・セーフ
               減ってないけど一応キープできました

               
        だから〜、おやつちょうだい
                 目力で訴える ぼくなのです 

    その後の体重

    • 2011.11.01 Tuesday
    • 23:55
    JUGEMテーマ:愛犬との日々
     
    こんにちは〜、ガブことガブリエルですぅ

    今日から、11月(霜月)ですね    皆さま、いかがお過ごしでしょうか

    先週、病院へ行って来ました

    5月から刺激(ストレス)を出来るだけ与えない様にと A先生もぼくの体調を気遣ってくれて

    この時期のお注射(8種混合ワクチン)となりました

    A先生は爽やかな笑顔で優しく接してくれます 近頃はぼくの扱いに慣れてきたようで

    ぼくもだんだんA先生と仲良しになってきて   とてもイイ感じ〜

    いつものように触診、体温 以前の赤い腫れ物も心配なく・・・


         そして、体重は    40.1kg     前回より  0.7kg減量


                  着実に 減量しておりまする〜  

    これは  マンナン・こんにゃくダイエットの成果かなぁ

    近頃は涼しいので お散歩も頑張ってるし   おばちゃんより リードしているかも

    おばちゃ〜ん、 その後いかがでしょうか 

               に諦めないで頑張りましょう

          

       皆さま どうぞこれからも ぼく達の応援 よろしくお願いしますぅ

    病院 そして新たな決意

    • 2011.10.07 Friday
    • 22:30
    JUGEMテーマ:日記・一般

    こんにちは〜、ガブことガブリエルですぅ

    秋らしいこの頃ですね  皆さん、お元気ですか

          
                         (庭の金木犀 今年はとってもいい香り)

    10月に入ったので、病院で定期診察してもらいました  

    A先生は 爽やかな笑顔で迎えてくれ 段々とぼくの扱いも慣れて来た様子


    初めに先月の続きで足の爪きり(後ろ足)を・・・・先生は丁寧で優しいのデス


    今回は 歯を診てもらったら  

    ”奥歯に歯石ついてるけど 年齢よりキレイな歯なので

    クロスで磨いて現状維持しましょう” って おかあさんは かなりホッとしていたナ 


    それもそのはず 上手く歯磨き出来ないまま 時間が過ぎて  


    ビルバックのガムのお陰ですネ でも、これからは クロスで磨いて貰って頑張ろう


    そして、恐怖の体重は・・・・40.8kg    先月41.5kgだったので  0.7kg減量         


    先生には ” 一ヶ月でよく頑張ったねっ ” って言って貰いましたが 

                まだまだ重く  頑張らないと なのです


    なかなか体重が減らないぼく・・・   


    そこで、おばちゃん(ぼくにとっては乳母のような人) と ぼくで

      年末までに どちらがたくさん体重が減るか 競う事にしましたぁ 






    K山古墳


    おばちゃんとお散歩中




     以前から どちらもダイエットするべしの仲だった

                    

    おばちゃ〜ん 共に頑張ろう   そして皆さん、二人を応援して下さい 

    病院へ そして決意

    • 2011.09.05 Monday
    • 00:00
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
     
    こんにちは〜、ガブことガブリエルですぅ


    今回の台風はホントにゆっくりで   やっと去ってくれましたね・・・


    この度の台風で被害に遭われた方々にお見舞いも仕上げます


                  皆さんいかがお過ごしですかぁ



    ぼくは 久しぶりに病院へ行って来たのですぅ


    A先生に会うのも久しぶりで  ” 〇〇ガブちゃん〜 ”  と 先生に呼ばれて


       駆け足で 診察室へ・・・(スタートはかなり良い)    


    A先生はぼくを見て


       ” ガブちゃん、駆け足で来て すごい元気になったねぇ〜 ”


                                   って 嬉しそう驚きな感じでした


    今日は、 お薬を飲んでいるので肝臓に影響がでていないか血液検査でのチェックの日


    血液検査の前に  お散歩が少なくなって爪が伸びてきたので切ってもらう事に・・・


    ”パチンパチン” ぼくはとっても怖がりなので  音にビックリ


    怖々なぼくなので なかなか進まず  今日は前脚だけ切ってもらいましたぁ


    それから、触診、体温 そして、血液検査は特に異常なく  良かった〜


             最後に体重は・・・        今までの最高


    生まれてから 今日が一番重いのです      41.3kg    ありえな〜い


         正直、ぼくはこれまでに ” 夏太り ” を してきました


        暑くてあまりお散歩しないけど 食欲は減らないので・・・


    でも・・・今はお薬を飲んでいる事もあって  副作用のひとつの  ” 体重増加 ”  


                 そのまんま 体重増加しています


           お薬を飲んで3ヶ月   じょじょに増加してきていました


    A先生に ” お薬飲んでいるので難しいけど 頑張ってダイエットしてね ” 言われたそうだ


    ぼくは 基本 食べるの好き好きなのですが


                           少しずつ頑張ってダイエットする事にしました

             
           
    なので  メタボのぼくですが どうぞ応援して下さ〜い


                            よろしく お願いします  

    病院へ 7月

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 01:33
    JUGEMテーマ:日記・一般

     こんにちは〜、ガブですぅ。

        今日は、雨でしたね。 

        雨の日はやっぱりぼーっとして、テンションは下がってしまうぼくですが

                   皆さんは、雨の日如何ですかぁ?


    今日ぼくは、苦手な病院に行って来ました。

    A先生に会い、いつもの様に固まりながら体温、体重、触診など・・・

    触診で先生の手に触れた・・・右脇に5ミリくらいのニキビのような ”赤い腫れ物”

    この腫れ物に誰も気づいてなかったので、おかあさんちょっとびっくり

    これからはお家で観察しながら変化あれば診てもらう事になりました。


    今日の目的は、先月から言われていたお薬の利き具合を診るために採血して

                血中濃度を検査してもらう事  でした。

    血中濃度を検査するのは ” お薬を飲む前 ” が良いらしいのです・・・ですが、

    先月は特に説明がなかった事もあり雨がひどくない午前中に病院へ行きました。

       なので、今日の検査は見送り・・・  お注射はなし   やったー

                   ぼくは、急に元気になったのです。 

      
                    (病院のストレスをいたずらで解消中
       

    だけど〜、今日も大好きなお姉さんはお休みで〜

             やっぱり、今日のぼくはテンション下がってしまいましたぁ


    病院へ

    • 2011.06.18 Saturday
    • 01:00
    JUGEMテーマ:日記・一般
    こんにちは〜、ガブですぅ。

    今日は、病院へ行って来ました。

    先月倒れた時に、救急で診てくれた2人の先生のうちO先生が先月末でアメリカに行ったので今月からはもう一人の若いA先生に診てもらう事になりました。

    A先生と会うのは倒れた時以来の一ヶ月ぶり。

    ぼくはとっても怖がりで、子供の頃から病院が苦手
    股関節不全と解ってからこれまで(9才)でいろいろな事で病院に通って来たし、先月は今までにない辛いつら〜い経験をしたので何度も通い、違う病院でMRI検査もしました。
    だから、 病院=恐怖 は、さらにさらにMAXで
    A先生に会った途端・・・固まって出入り口で背中を向けて ”ぼく、もう帰っていいですかぁ” オーラを放ってしまいました。

    A先生は若くて真面目なタイプなのでかなり困惑顔

    おかあさん 
    ”先生、気になさらなで下さい。病院に来るといつもこうですから

    こんな感じで、ぼくの怖がりの性格や病院苦手を説明したらA先生もちょっとぼくを解ってくれて先生の顔に笑顔が戻ったのです。


    その後、触診、体温を測りこの前のぼくの体調不良を話したら、気温や運動で身体が熱くなって体温が上がると脳圧が高くなるのでぼくの水頭症を刺激するらしい。
    これからの季節は身体が大きいから熱がこもらないように十分気をつけるように言われたのです。
    ぼくは、なんとかA先生に診てもらって、フェノバール(てんかん、けいれんを抑える)お薬も頂いた。  ほっ

           う〜ん、だけど  ぼく、なんかスッキリしないんです   

    それは、頑張って病院に行ったのに、  
          ぼくの大好きな受付のお姉さんはお休みでだったのです

             せっかく、お姉さんに会えると思って行ったのに

     昨日おかあさんが、ぼくに ”明日、病院に行ったらお姉さんに会えるねっ揺れるハート” って言ったじゃない!

     
    だから、ぼくはもう〜

    食べて 食べて 食べるしかないんですぅ
                         

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    盲導犬をおうえん

    チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM