
  • 2013.08.07 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    暑さ対策

    • 2013.08.07 Wednesday
    • 14:00
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
      
              こんにちは〜ガブです   暑い 暑〜い  毎日ですね


                  暑いはず 夏盛り8月 ですのもね〜  はやいなぁ・・・   
     

                     皆さん  お元気ですか?   お久しぶりです! 


               今年の暑〜い夏、 皆さんは暑さ対策 どうされてますか・・・


               ぼくは 部屋の遮光カーテンをして 照明を落として薄明かるく

        窓の外はよしずを二枚重ねにして 涼しく冷房の効いた部屋でお昼寝の毎日



                             ある朝  
         

                 ぼくは まだ ねぼねぼ気味  だった・・・
                             

               おとうさんのぼくへ熱〜い思い と その笑顔に負け

                              お庭へ


                              水のヒンヤリ感が心地好く 


                       
                           



                                すっかり目覚めて    ゴキゲン になった ぼく
      


                


                     ぼくは おとうさんによる暑さ対策で 

                        涼しい朝を迎えたのでした

    今日から、五月 大変ご無沙汰しておりました

    • 2013.05.01 Wednesday
    • 14:07
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
           早いもので、風薫る五月 新緑の季節となりました  

           大変ご無沙汰しておりました  皆さま おかわりありませんか?

     ぼくは、昨年夏から長〜い間ブログお休みしておりまして・・・  ごめんなさい

    その間ご心配、お気遣い下さった方々 ほんとうに本当にありがとうござました感謝デス

                 ぼくは とっても元気にしております


    昨年12月に無事11歳を迎える事ができ ますますぼくのわがまま&マイペースに

        磨きがかかっておりまして 食欲もかわらず  絶好調で〜す


               近頃、お家で ”長老” と呼ばれたりしておりますが


                     ぼくは まだまだ お子ちゃま

                    こガブとお寝んねしています

              2013040721210000.jpg

                  こんな ぼくですが これからもよろしくねっ 

    ちょっと オバサン?

    • 2012.07.30 Monday
    • 23:35
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    こんにちは〜ガブですぅ

    ロンドン・オリンピック始まりましたね〜  熱気も熱く 気温も高く 暑〜い毎日ですぅ

              皆さま おかわりなく、お元気でお過ごしですか


    ぼくは 昼間は暑くって ほとんどお家から出ずに  冷房と仲良くしております



    夕日が沈む頃 ポケットパークにお散歩へ・・・


                  夕方になっても 日差しが強〜いこの頃


                  おかあさんの帽子を被って  ちょっと休憩
           
               
              

                        おかあさんの帽子なので  

                     ぼくは〜 ちょっとオバサン         

    暑中お見舞い申し上げます

    • 2012.07.23 Monday
    • 23:33
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    こんにちは〜 ガブですぅ

    梅雨も明け 暑い、あつ〜い夏日のこの頃です

    たいへ〜んご無沙汰しておりまして かれこれと一ヶ月が経ってしまいました 

    こんな ぼくなのに・・・ 

          日々 ブログを覗いてくださる方々がいらっしゃいまして  とても嬉しいです   

             ありがとうございます 皆さまのお気持ちに感謝しています


              ぼくは ハァ〜ハァ〜しながら なんとか元気にしています  

                 
                お昼間は涼しい中で ほとんど寝る毎日です

            
               皆さま 暑い毎日ですが お元気でいらっしゃいますか
         

                     暑中お見舞い申し上げます



       ぼくは 久々にシャンプーをしてもらいましたぁ・・・

                         
                   
                              ちょっと不機嫌なぼく

       こガブを噛んで


                   

                       いつもの様に振り回したけど  

                          シャンプー疲れ・・・



               
               でも〜 おやつの前では この笑顔で〜す

        

         今日はシャンプーした毛がしっとりして  冷房の中で更に涼しいお昼でした

    ご無沙汰しておりました

    • 2012.06.19 Tuesday
    • 23:37
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    こんにちは〜、ガブですぅ

    近頃 大変ご無沙汰しておりました・・・   皆さま お元気でしょうか

    六月に入り湿気が多くなってきました  やはり梅雨に入っているのですね・・・トホホ

    ぼくは この季節はとっても苦手  きっとほかのワンちゃんも苦手じゃないかなぁ〜

    なので 日中はお家の涼しいところで おかあさんを追いかける気力もなくして

                   じっ〜〜とりと 固まっておりました

            
              ぼくを心配して下さった皆々さま ご心配をおかけしました

              お心遣い とても嬉しいです  ありがとうございます 


            ぼくはお家で じっとりしながら うまく体温調節してもらいながら

                 この季節を頑張って乗り越えたいと思います 




                        涼しくなってからお散歩に・・・


                
      
                         パイレーツ・オブ・カリビアンの

                          ジョニー・デップを意識して・・・

    五月 最後の日

    • 2012.05.31 Thursday
    • 23:50
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    こんにちは〜 ガブですぅ

    今日で五月(皐月)が終わり、明日から六月(水無月)になります・・・

    だんだん気温も高くなり 湿気も多いこの頃です  皆さん お元気ですか


    今日は 久しぶりにガムをもらってゴキゲン   イッキに食べていたら・・・

        
              ” そろそろ ガムは終わりにして 明日にしようか? ”  って 


                おとうさんからも おかあさんからも 云われてしまい・・・


              

                   ぼくは悲しくなり  固まってしまいました

                     


                          でも、ぼくがあまりにも

                          どんよりしてるので・・・


                    ” 今日は 食べていいよ ” って 云ってもらい

                   
                          結局 全部食べました


                       H24・五月最後の ぼくの一日

                      
                      おかげ様で ぼくは 元気に育っています                


                  

    一年経って・・・

    • 2012.05.17 Thursday
    • 23:55
    JUGEMテーマ:日記・一般

    こんにちは〜 ガブですぅ    

    だんだんと気温が高くなってきたこの頃 なんだかお天気が不安定ですね・・・  

                 皆さま おかわりありませんかぁ

          気温の高い日もあり お花は元気に咲き始めています

    塀にあるジャスミン 白い花が咲いてきましたぁ  甘くまったりした香りデス
        

                            2012050615440000.jpg

                 去年5月突然倒れてから 先日15日で一年が経ちました

       あの日にぼくを助けて下さった F動物病院のO先生、A先生、受付のおねえさん

       そして、お家に来てくれていた いつものおばちゃん、おっちゃん、Eちゃん、Yぼー

             あの日 皆さまのお力のお陰で 助かる事ができました

                   改めまして 心より御礼申し上げます   

                       ありがとうございました


                      ぼくは こんなに元気になりましたぁ

         2012051318130000.jpg
                

            お庭の 楠の下で・・・  ぼくは こんなに 雄雄しくなりましたぁ

    こどもの日

    • 2012.05.10 Thursday
    • 00:00
    JUGEMテーマ:日記・一般

    こんにちは〜ガブですぅ

    今週 関東では竜巻が起こり 気象異常が多いですね・・・

                 皆さま おかわりありませんか


    ちょっと、過ぎてしまいましたが・・・ 

    連休のこどもの日 おかあさんが ケーキを買って来てくれましたぁ  

                

                     こいのぼりの形の陶器の中はチーズケーキ

                                                           
                        (わんちゃん用では ありません)

                 

                            
     目がキラ〜ン 真剣

              2012050521400001.jpg                      

                    ” 屋根より高い こいのぼり〜 ” 

                  歌はイイから  おとうさん、早く 早く〜


              2012050521400000.jpg
                  
                     おとうさんばっかり食べてないで

                       早く ちょうだいよぉ〜 


                  
     
                       でも 少しずつしか貰えず

                    
                           最後は・・・

                     

                  


              2012050521420001.jpg

                     ひたすら ナメナメするぼく

               来年のこどもの日は もっとたくさん食べさせてよねっ

    可哀想なこガブ

    • 2012.05.01 Tuesday
    • 23:45
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    こんにちは〜 ガブですぅ

    今日から 五月になりました  皆さま いかがお過ごしですかぁ

    ぼくの住む地域は 朝から風が吹いていて ゴ〜、フュ〜 けっこう音がしてました

    朝、お散歩行ってからのぼくは お家で こわごわしながら じっとり

    夕方のお散歩前には風の音もなくなり  


                     ぼくの余ったエネルギーは一気にこガブへ
                              
                    

                               
                            気づいたら・・・ 



                    


                            やっちゃいました


                           ちょっと 呆然とするぼく

                            


                


                         おかあさんに 見つかって・・・


                         急に こガブを労わるぼく


                ごめんヨ〜 ぼくがペロペロして治してあげるから〜   

    今日もゆっくり・・・

    • 2012.04.29 Sunday
    • 12:00
    JUGEMテーマ:日記・一般


    こんにちは〜 ガブですぅ

    ゴールデンウィークに入りましたぁ   皆さまは どんな休日をお過ごしですか

    ぼくは いつもと同じゆっくり・マイペース



                 今日はお庭で おかあさんと ハイ、ポーズ
     
                
     
                   今日も暑くなりそうですね〜  

               ぼくも はぁ〜、はぁ〜しながら ガンバリマス

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    盲導犬をおうえん

    チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM